お知らせ

和歌山城公園内施設の再開について

和歌山城公園内各施設について、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため臨時休業しておりましたが、次のとおり再開することとなりました。

ご利用にあたりましては、下記の「ご協力のお願い」をご確認くださいますようお願いいたします。

 

再開日:令和2年5月22日(金)から

 

再開する施設:和歌山城天守閣、和歌山城動物公園、わかやま歴史館2階展示室、茶室紅松庵

お天守茶屋についても、同日より営業を再開します。

 

※ただし、施設の一部、ふれあい等については利用を制限させて頂きます。

 

<ご協力のお願い>

・ご本人はもちろん、ご家族や身の回りの人で、発熱(概ね37.5度以上)、咳、鼻水等、風邪の症状がある方は入場をご遠慮願います。

・入場される際には体温を測定させていただき、発熱がある方については入場をお断りさせていただく場合があります。

・入場の際、必ずマスクの着用をお願いします。

・入場、退場の際、手や指の消毒をお願いします。

・お客様同士の間隔を1~2mあけ、静かにご観覧ください。

・施設内の混雑を緩和するため、入場制限を行う場合があります。また、混雑が見込まれる場合は、入場をお断りする場合があります。予めご了承ください。

・施設内で激しく咳き込まれるなど、風邪のような症状のある方には、スタッフがお声がけし、ご退出をお願いする場合があります。

・展示物及び展示ケース、使用を中止している機器等にはお手を触れないでください